食う寝るところに住むところ

山の家を作ることにしました。その備忘録です。

20140226_125437.jpg
20140226_114724.jpg
20140226_120641.jpg
20140226_121020.jpg
20140226_113230.jpg

今日は穏やかに晴れておりましたが、残雪は凄いですね。車の高さまであります。そんな雪の中、工務店の方々は頑張っておりました。
山の家もだいぶ工事が進んでいました。キッチンの据付も終わっていて、照明も設置完了。風呂場もヒノキのよい香りが漂っておりました。
引渡しはこの雪の影響で、1週間ほど遅れそうです。ま、楽しみはのんびりを構えて待つのがよろしいかと。
201402200942081.jpg
201402200942093.jpg

201402200942304.jpg

山中湖、大変なことになっております。新しい山の家もすっかり雪に覆われております。工務店の方が除雪を行っていただきましたが、まだ屋根の上の雪はたくさんあり、それが落ちると家全体が覆われてしまいそうです。
この雪で来月頭の引渡しが厳しくなったようです。そりゃそうですよね。楽しみが先に延びたと思ってのんびり待ちましょう。
20140206_144241.jpg
20140206_144512.jpg

色もつきました。足場も取れました。後は内部のもろもろとベランダができるとさらに完成が近づきます。
20140131 19432
20140131 19431

足場が外れたようです。少し雪も解けたようですが、2月の寒さはこれからだと思われます。内装工事はまだ続きます。最後の仕上げ、楽しみです。
