FC2ブログ

食う寝るところに住むところ

山の家を作ることにしました。その備忘録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
82293.jpg

山の家を建てるにあたり、もっとも重要視したのが冬の生活での快適性でした。
昨今の住宅メーカーは新しい技術を導入して高気密高断熱の家を提案してきます。確かに暖かいだろうけど、自然の豊かな山の中に暮らそうとおもったのに、なぜ化学合成物質に包まれた魔法瓶のような家に住んだら本末転倒になるのではないかと自問自答を繰り返しました。
そんなときに会ったのが、ファイヤーライフ山中湖の羽田龍二さん。薪ストーブをこよなく愛する山の男。この方との出会いがなければ、ログハウスにすることも本格的な薪ストーブを入れることなかったと思う。
導入するのはVermont Castings ENCOREの白。すでに販売が終了しているものだが、無理言って入れてもらうことに。
ログハウスに薪ストーブ。こだわりの一つです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kunerusumu.blog.fc2.com/tb.php/9-40e68029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。